9/21/2007

NYは好き、だけれども。

街中を歩くたびに感じる。やっぱりNYは都会だーって。

LAっ子の田舎ファッションに染まってかなりファッションにはうとくなった私だけど、
NYで少しセンスが磨かれそうだよ。
気がついたんだけど、気候って重要かも。
今、NYは秋物の服がたくさんでていて、それ以外にも手袋、マフラー、コートなど
冬物の小物類も続々店頭に並んでいる。

そう、そういった小物使いがおしゃれ度をアップさせるのです。

いつも着ているLAファッションに帽子やストールを組み合わせるだけで
ぐっとおしゃれになった感じ(似合ってるかどうかは別)。

それから、マンハッタンは人が多い。
だからおしゃれウォッチするチャンスも多いし、自分もそれなりな格好をしないと恥ずかしい。
車の移動が多いLAの生活では、他人に対しても自分に対しても緊張感が薄くなっていってしまうのだよね。

なんだか同じアメリカで、しかも都会と言われている街なのにこうも違うとはびっくりだな。
きっとアメリカでの生活をニューヨークで始めていたらLAには住めなかっただろう。
ニューヨークの暮らしに慣れて、LAに出張なんっていったら絶対辛かっただろうな。

だけど、私は自分の家でごろごろしたりするの大好きだし、出かけるよりも家にいるほうが好き。
今いる場所はいくら普通のアパートとはいえ、やっぱり自分の家ではないので100%落ち着けない。
ニューヨークは好きだし、ここに住むことになったらそれはそれで慣れていくのかもしれないけど、
今は自分の家(居場所)が恋しいよ。

完璧ホームシックでしょう。

早く家に帰りたい。

昔は旅行が好きだったけど、今はあまり好きじゃない。
自宅を何日も何週も空けるなんて、もう嫌だ。
海外にも行きたくないし、日本にも帰りたくないかも。

0 件のコメント: