9/08/2007

飽きました。

初めて知った時、ホント面白くって毎日見てたサイト。

Mixi。

でも、最近全然面白くない。

飽きたんだろうね、ようは。

暇つぶしに、自分の出身校のコミュなんて覗いてみた。

小・中・高・大とどの学校でも、私の世代は盛り上がっていないらしい。

そして、自分がいかに学校に深い思い入れをもって行っていなかったということが分かった。

だって、大抵の書き込みは

「懐かしいね。●●先生はどーのこーの・・・」
「体育祭や文化祭(学校によっていろいろな呼び名がある)は楽しかった」
「私は何年卒の●組でした」

など、超固有名詞がでてるんですけど・・(-_-;)

私自分が何組だったかなんてまったく記憶ない。
先生の名前も一つも覚えていない。
当たり前のように、何年度卒かなんてのも記憶にない。
平成なのか昭和なのかも分からない。

あああ、恐ろしい。

自分の記憶力のなさが恐ろしい。

きっとクラスメイトの名前も殆ど覚えてないよ。

やばい、やばい。

自分の生きてきた証を自分自身がわかっていない。


やっぱりさ、ブログは細々と続けていこう。
こんなことしないと自分の今が10年後にはまったくなくなっちゃうから。

これからは嫌でも人の名前と顔は覚えるように努力しよう。

0 件のコメント: