9/04/2007

夏だから・・・か

100度を超す猛暑が続いています。
暑かった・・・。
暑すぎた。

そんなわけで昨日は涼みに海へ行きました。

やっぱりビーチ沿いは涼しい。
少し肌寒い気もした。

ビーチへ行った本当の目的は
「牡蠣」。

ギンギンに冷えたビールと海の幸が食べたくなったのです。

Redondo Beachにある韓国系レストラン。
あんまり待遇は良くないけど、いつも行っちゃう。
牡蠣は必ずおいてあるから。

珍しく昨日は混んでて、20分くらい待ちました。

相変わらずウェイトレスは無愛想。
まあ、そんなのお約束って感じだったのでOKですが、
ビールがあんまり冷えてないΣ(゜口゜;
でも、なぜか美味しく感じてしまい、待ってました!の牡蠣を
大量オーダーしました。

食べてから気がついたんですけど、
ここ数日の猛暑で、牡蠣が悪くなってないかなって不安になりました。
牡蠣にあたると相当辛いようだから。
いつも牡蠣を食べる時は、あたりませんようにとお祈りしながら食べます。
今回も同じ。

肉厚で超大き目牡蠣なので、それはそれは美味しくいただきましたが、
やっぱり深夜2時過ぎ、それは襲ってきました。

あああああ、やっぱりあたった。
お腹痛い。
痛いと思うともう眠れなくて。
結局朝4時くらいまで眠れませんでした。

恐るべし牡蠣。夏には食しない方が無難かも。

0 件のコメント: