9/21/2007

そして今日も

今日は花の金曜日と言えど、今の私には週末を楽しむ余裕もない。
午前中はイベント準備と、通常の仕事をこなし、明日も明後日もこんな調子が続くのかと思うと少し憂鬱だ。

すでに別の場所で始まっているイベント会場からの連絡で、
先週のようなトラブルはなく上手くいっているらしい。

あー良かった♪

これで、夕方は自由時間がとれる!!!

これがLAだったら、即効家に帰ってゴロンなんだけど、怠け者の私もさすがにNYは楽しみたいです。

今日はユニオンスクエアあたりを散策しようと思い、ダウンタウン方面へのメトロに乗りました。
が、またも下りる駅を間違えて、気がつけばソーホーまでいってしまいました。

ここが噂のソーホーかと少し感動しつつも、特に行きたいお店もなかったので、
ユニオンスクエア方面までお散歩することにしました。

途中ニューヨーク大学もあって、少し感慨深かった。
もし、アメリカに留学する時NYに来ていたら、私の人生変わっていただろうなって思えて。
日本にいた頃憧れていたNYUのキャンパスも、ビルの一角って感じでUCLAのような
アメリカン・キャンパスの雰囲気は全然なかったな。

ユニオンスクエアにつくと、公園の周りはたくさんの人。
イベントとかもやってて、超活気あった。
さすが、金曜日。

公園で少し休んでからお目当てのFoerver21へ。
うーん、あんまりイマイチピンと来るものがない。
LAのFoerver21ってもうちょっと店内デコレートがラブリーな感じなのに、
NYはチープカジュアル路線が強くて私好みじゃなかった。
同じブランドでもローケーションによってこんなに違うのねぇ。

Forever21ではあまりいいものが見つからなかったけど、その隣のビルにある
Filene's Basementというディスカウントショップみたいな店で掘り出し物見つけました。
このお店ではデザイナーブランドが通常の40~60OFFで売ってるようです。
ずっと前から欲しかった帽子が超激安プライスでありました。

NYにいて一番困るのが、時間です。
LAにいるときは全然気にならなかったのに、NYでは今何時かがスゴイきになる。
携帯もあるけど、わざわざカバンからとりださなきゃいけないのが不便で。
安い時計でいいから欲しいなと思ったら、J Loのファッション時計が激安で売ってました。
これは買うしかないでしょうということで、迷いなく購入しました。
しかし、家に帰って時間を設定するもまったく動かず。
ヤラレタ・・・・・。時間あるとき返しに行こう。

洋服はいいものに出会えなかったけど、小物類のお買い物は充実した一日でした。

明日もイベント、そして明後日も。
ほんのつかの間のお休みだったけど、リラックスできたよ。
明日もがんばろう!

4 件のコメント:

kleeblaetter さんのコメント...

Forever21ってドイツだけじゃなかったんですね。
安くてたまにのぞくけど、
ミュンヘンの店はどうも原宿辺りの
安いお店を思い出してしまう感じです。
でもココのってすごくサイズが小さいんですけどー。
デブな私には無理です・・・。

lacutie さんのコメント...

え~、ヨーロッパにも進出していたのですか。
知らなかった。
あんなチープカジュアルショップがワールドワイドだったとわ。
でも、場所によって置いてあるものとか違うのですかね。
LAのはかなりラブリーなのですが。
ちなみに、サイズもかなり大きいのまで揃っています。

kleeblaetter さんのコメント...

か、勘違いしてました。
ドイツにあるのは「forever18」でした!
まったく違うお店でしたー・・・。
「forever21」のほうがずっと可愛いですーー。

lacutie さんのコメント...

Forever18なんて紛らわしい名前ですね。
あ、でももしかしてアメリカの成人の年は21歳なのですが、ドイツは18歳なのでは???Foreve21って永遠の21歳っていう意味で、21歳以上をターゲットとしたアダルトカジュアルのショップだと勝手に解釈していました。(名前の由来はまったくしりません)