9/22/2007

歩いた、歩いた

午後、仕事の都合でマンハッタンへ行った。
がクイーンズからマンハッタンに渡るところで電車が故障したのかなにかで動かなくなってしまった。
20分くらい待たされた挙句、

「あとどれぐらいで復旧するか目処が立ちません。
1ブロックほど行ったところに別なラインがありますのでそちらにどうぞ」

との車内アナウンスがあったので、乗客たちの殆どは他の駅に向かって行った。
私も付いていくことにした。

でも、1ブロックどころじゃなかった。

相変わらず湿度が高くてムシムシして、NYはものすごい暑い。
再び汗ダラダラ・・・。
やっとこさ、別の駅についても、地下鉄内ってクーラーがきいていないので
死にそうな暑さ。
窒息死(←やや大げさ)しそうだと1人苦しんでいたら、やっと電車が来た!!

電車にのってお目当てのセントラルパークの近くへ向かう。
外に出ると、4時をとっくにまわっていたのと曇り気味の天気のためどよんとしている。
そして、蒸し暑い。

緑のマークのスタバで一服したいと探すも、なかなか見つからない。
普通、1ブロックごとにあるはずなのに・・・。
疲れているとはいえ、結局ウィンドウショッピングなんかもしてしまい、
気がつけば、かなりの距離を歩いていた・・・。

LAじゃこんなに長い距離歩くことないよね。。

歩いてる時に何気なく撮った風景。



その後、オフィスによって、ちょっと休憩した。
暑くて喉が渇きまくっていたのと、足が棒のようになっていたから。

今晩は何食べようかなといろいろ思い浮かべていたら、以前知り合いから聞いていた

Tads Steaks
を思い出した!!!!

ここなら1人でも気軽に入れるよと教えてもらったはいいけど、
やっぱり1人でステーキなんて食べるのはかなり抵抗がある。
でも、ちょっとだけ様子をみようかなと恐る恐る店先に行った。

噂どおり、カフェテリア形式で入り口でステーキをオーダーして、自分で飲みたいものなど(ワイン、ビールもあり)を
お盆にのせて会計するだけ。ステーキのファストフードって感じ?



フィレ・ミニョンをオーダーしたので、ちょっと少なかったかなと思ったけど、
意外にお腹一杯だった。しかも、ファストフードっぽい割には、味もかなりイケル!!!
値段はワインも買って、$21と激安ではないけれど、この値段でこの味はかなり納得でした。

NYに滞在中、もう一回くらい行きたいなぁ。


美味しいものを食べてかなりルンルン♪だと思いきや、その後仕事の話でもめて一気にテンションダウン。
もう、簡便して欲しいわ。

0 件のコメント: