9/27/2007

ぺったんこ靴

最近のトレンドはずばり「ぺったんこ靴」。
ニューヨーカーのほとんどがぺったんこ靴だよ。

ちび助の私には痛い流行だよ。

たしかにぺったんこ靴は歩きやすい。

足も長く、背も高かったら私だって率先してぺったんこ靴履くよ。

だけど、ぺったんこ靴を履いたら、ズボンのすそを通常よりもまくらないといけないし、
メトロに乗ったときも手すりに手が届かず・・・。
日本だったらさ、銀の手すりからさらに持ち手みたいなのがたれさがってるでしょ。
そのもち手がなくて、銀の手すりがかなり上の方に・・・。

私みたいなちびっこは乗ったときに立てる位置がドアの付近か
もしくは中央に上下に伸びている銀の棒のまわりしかない。

座席前の手すりには手が届かないから・・・。

いいんだぁ。
マライアさんだって、あんなに背が高いのに、ハイヒールしか履かないし。
流行に惑わされず、ヒールが高めの靴を選ぶしかない。

うーん。でもぺったんこ靴は楽チンなんだよね。。。

0 件のコメント: