9/17/2007

調子に乗るべからず


今日は疲れていたので自宅勤務としました。
本当はデイオフを予定してたけど、仕事がたまっていたので・・・。
ついでに洗濯・掃除など家のことができたので良かった。

夕方になって日用品を買いに近所をぶらつこうと思いました。
歩けない距離ではないけど、近くの駅から1駅いったところに
商店街?までではないけどお店がたくさんあるのでものぐさな私は
電車を使って行くことにしました。

メトロも乗りなれたもので、ちょいニューヨーカー気取りで駅に行き
メトロに乗り込みましたが、行きたかった次の駅に止まらない。
どうやら、いわゆる「特急」に乗ってしまったようです。
メンドクサイので、このままマンハッタンに行ってしまえと思い
近所のお散歩スタイル(スッピン、髪ぼさ)のまま
マンハッタンまで来てしまいました(/・ω・\) ハズカシイ♪

仕事で必要なものや日用雑貨を購入してスタバで一服しようとおもったけど
夕方はどのスタバも長蛇の列。
並ぶのが超面倒だったので、そのまま近くのデリで夕食を購入することにしました。
お腹がすいていたので、思いっきりパックにつめたら$15も。
まあ、お仕事お疲れ様ということで、今日くらいちょっと高めでもOKかな。
家に帰ってワインと一緒に食べよう♪と足取りも軽く家路に着いたのですが、
メトロにのってしばらくしてだんだんと不安になってきました。
私の家の方向は橋を渡るときに地上に出るんですが、大抵電車にのって10分くらいで
地上に出るはずなのにずーっと地下のまま。
おかしいなと思いながらも20分ほどいって気がつきました。

全然違う路線に乗っていましたΣ(゜口゜;

結局またマンハッタンに戻って乗り換えましたが、
調子にのって気をゆるめるとんでもない間違えをしてしまいます。
超ヾ(_ _。)ハンセイ…

やっぱり私はまだまだLAの田舎者です。

0 件のコメント: