10/06/2007

Lower Manhattan

会社がミッドタウンにあるので、ミッドタウン辺りはうろうろしてだいぶ土地勘もつきました。
あと、セントラルパーク近辺のエリアもちょこっと歩いたのでなんとなく雰囲気が分かるし、
Sohoやチェルシーの辺りもかなり散歩したので慣れっこになりました。

でもローワー・マンハッタンには行ったことなかったのです。
ビジネス街なので特に用もないし。
でも、一応どんなところか見てみたくて、何かお店があるならいって見ようかなと考え、
Century21っていうディスカウントデパートをお目当てに行ってみました。

Century21は店内全体がバーゲン会場って感じで人がいーーーーーっぱい。
探せばいいものもあるのかもしれないけど、とにかく人ごみが辛くて買い物できない状態。
たいした掘り出し物も見つけられずさっさとでてきてしまいました。

それでも、お店の前はグラウンド・ゼロ(世界貿易センター跡地)なので、
観光がてらにちょうど良かったかな。
工事中なので、それほどあの惨劇の様子は感じ取れませんでしたが・・・。
6年前の今頃、この場所であんな恐ろしいことがあったなんて信じられない。

グランド・ゼロを横目に、アッパーマンハッタンへ歩きだすのだけれど、
今日はなんだか力がない。Century21の人ごみにやられたのか、それともさすがに
今までの疲労がたたったのか・・・。
チャイナ・タウンやリトルイタリーに行く予定だったのに、結局ブロードウェイを歩くしか出来なかった。

夜、以前も食べたTad Steakに行ったけれど、今回はあまり美味しく感じなかった。
いや、美味しいのだろうけど、疲労の方が強くて、美味しく味わえなかった。

へとへとになりながら、家路に着くのだけれど、帰りスーパーでブリーチ入りのキッチン洗剤を買ったら、
液漏れしていて、買ったばかりのH&MのTシャツが色落ちしてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

安物だからいいけどさ、帰りの電車の中がブリーチ臭くて辛かったです。


NY滞在もあと3日。

残りは家でのんびりくつろごうっと。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

長かった出張ごくろう様でした~。
はやくLAに帰ってきてのんびりしてくださいね。こちらはなんだか最近は暑いですよ~。
お疲れ様でした~。

LACUTIE さんのコメント...

LAはやっぱり最高です。
落ち着きます。
明るい空とさわやかな風が心地よいです。