10/31/2007

ナチュラル・ハイ

寝不足の時って、次の日ダラーとしてしまって
頭も動かず、朝起きるのもつらくてというのが
今までのパターンだった。

最近眠るのが午前2時ころで、おきるのも7時30分くらい。

7~8時間寝ないとだめな私にはちょっと辛いはずなのに、
それほど眠いという気がしない。

なんか、緊張しちゃってるというか。

寝不足のことも忘れ仕事にぼっとうしてい
ふと、なんだか今日は頭が冴えないな、
どうしたのかなと思ったら、
ただ単に、寝不足なだけだった。

忙しい時って、
ストレスがどんなにたまっても、それこそ寝不足でも、
食事を取らないだろうと、突っ走るだけ突っ走ってしまいそう。

疲労で倒れたなんて話を聞くけど、
本人も倒れるまで、自分が疲れているのに気が付かないのだろうな。
そんなことある分けないって思ったけど、
今日まさしく自分が寝不足であることも忘れ、
かなりハイで仕事していて恐ろしくなった。

ふっと生き抜き=ごろごろ=怠け

きっと人間には大切なことなのだろう。

0 件のコメント: