10/04/2007

意外に・・・

NY滞在もあと数えるほど。
1ヶ月近く滞在したアパートの掃除もそろそろやらないと。
それにしてもこのアパートはやたら暑かった。
外は涼しいのに、アパート内はもわぁ~としていて、クーラーかけることもしばしば。
さすがに夜は止めて寝たけど、朝方には汗びっしょり・・・。

なんでこんなに暑いのぉ。

LAでは、外が暑くても家の中は長袖でも寒いってことがあるから、
いかに人の体感温度は「湿度」が重要なのかがわかる。

昨日まで結構涼しく過ごしやすく、ニューヨークにも秋が来たかなと思ったのもつかの間、
今日も再び暑い真夏日でした。しばらくはこの暑さ続きそう。

あああ、早くLAに帰りたいけど、その前にやらなきゃいけないことがたくさんあって憂鬱。
気はあせってスーツケースに荷物を詰めてみたけど、意外に荷物ある。
買い物いっぱいしたからな(^-^;

0 件のコメント: