10/04/2007

Too much stress

東京に住んでいたころは都会の雑踏や騒音とか心地いい刺激だった。
大通りに面したマンションに住んでいたころは、深夜まで車の音が聞こえていたら、
逆に田舎の静かな部屋で寝るのができなかったくらい。

東京にいた頃の知り合いの外国人はみんな1年に数ヶ月は東京から離れないと
ストレスで死にそうになるといっていて、その言葉がなかなか理解できなかった。

逆に私からするとLAに住みはじめた頃なんて人ごみが恋しくて仕方なかったけど。

でも、LAに10年以上住むと、LAの広く閑散とした景色や空気がたまらなく愛しい。
それはNYで1ヶ月滞在して本当に良く分かった。
NYは東京に似て、どこに行ってもたくさんの人がいる。
電車も東京のぎゅーぎゅー詰めよりははましだけど、意外に混んでて息苦しかったりするし。

住めば都にはなるのだろうけど、NYはとにかくToo much stress。
20代だったら結構楽しめたかもしれないけど、30代ともなると刺激よりはゆっくりペースで暮らしたい。
ああああ、もうやっぱ年なんだよなぁ。

NYもあと5日でバイバイ。
しばらくはこちらに出張することはない。。。。
最後5日間をどう過ごすか。。。
結局週末も仕事で忙しいのだけれどね。
月曜日はコロンブスデーで祝日だから、さすがに最後の1日は何か特別なことして楽しみたい。

0 件のコメント: