10/10/2007

極楽~♪

LAまでの旅路は長かった。
空港に早く着きすぎたのもあったけど、
搭乗してから天候のせいで飛び立つまで2時間も飛行機の中に…。
早く帰りたいのに、このままもうLAに帰れないのではないかと思ったよ(大げさ)。

2時間丁度経って、やっと飛び立つことのOKが出た後も、
隣に座ってたおばちゃんがクロスワードパズルの質問を聞いてきて
かなりうざかった。フレンドリーでない私は、こーいう状況で
知らない人とおしゃべりするの苦手。
しかも、通路側の席をとったつもりが、思いっきり窓側で、
トイレに立つのも辛かった。

あまり快適でない空の旅も、5時間20分後には待ちに待ったLAXへ
無事到着。あまりの感動に涙でそうだった(大げさ)。

baggage claimへいったら、私のスーツケースがポツリと置いてある。
どうやら、私の便より1便早い飛行機でスーツケースだけ先に着いていたらしい。
でも手荷物2つ預けていたから、結局もう1個でてくるまで待つはめになった。

飛行機が着いたのが遅かったからなかなかカバンが出てこない。
大勢の人がbaggage claimの前で待機。
そんな中ひときわ目立つ人が。
明らかに日本人だと思われるその人の風貌は、ピンクのシャツにジャケット
プレスのきいたブルージーンズ。
カジュアルだけどこぎれいな格好。
そして、アメリカ人にも勝る背の高さ。
その人を取り巻くマネージャーらしきおっさんとコーディネータぽい人。
どうみてもよくあるスポーツ選手の一行。

顔をチラッとみたら、どこかで見たことある顔だ。

誰だ、誰だ?

私が知っているスポーツ選手といえば、野球関係??

あ、ドジャースの斉藤だ。
絶対そうだ。

しまった。
ここ数年ドジャース観戦していないから、本当に斉藤かどうか確信できない。
でも、絶対斉藤。。。。
きっと野茂さんだったら、迷わず話しかけてた。

家に帰って、斉藤の写真をネットで調べたら、やっぱりそうだった。

はぁ。

ドジャーズファン失格ね、私。

来年は絶対球場に行かないとぉ。



それにしても、LA超寒いのですけど・・・。
日中は心地よい暖かさですけど、朝夕はやっぱり冷えます。
数日前まで汗だらだらだった自分が嘘のよう。

やっぱ、LAはいいわぁ。
当分ここから出たくありません。

0 件のコメント: