9/06/2008

Fresh & Easy


や、ば〜い。
超、つぼなマーケットを発見してしまいました。

いやね、数ヶ月前からちょくちょくロゴマークを町中で
見かけるな〜と思って気にはなっていたんです。

近所にできたってチラシが入ってたときも是非行きたいと思っていたのに。

好奇心旺盛な私が、残念なことに最近は行動力が低下しており、
気になっていたお店へも行く元気がありませんでした。

でも、今日ついに行ってみたんです。

中にはいると想像していたのと違い、なんかチープな雰囲気で
最初はちょいがっかりでしたが、
店内の張り紙をみたら、店内のデコレートはすべて再利用&リサイクル品です
って書いてありました。

おおお!!これは、最近Greenに目覚めた私にぴったりのマーケットでは??

しかも、Wholesale priceなので、値段も他と比べるとかなり安いです。

そして最後に、

レジが「無人」なんですよ。

自分でスキャンして支払う仕組み。

やべ、こーいうの大好きなんですが。


なんか、すべてがいいです。

家に帰ってWikipediaで調べて見ると、
TescoっていうイギリスのマーケットがUSに進出してできたそうです。
第一号店が2007年11月にできたっていうから、
本当新しいマーケットなんですね。

ソーラールーフやLEDライトを仕様するなどこのマーケットのエコの取り組みも関心します。

なるべく長い間営業して欲しいな。。。

アメリカのマーケットってどんなに大きなチェーン店でも
すぐつぶれたり合併したりするから。


Fresh & Easy

0 件のコメント: