9/17/2008

不況時代突入。。。

遂にきちゃったね、「リーマン・ブラザーズ」の経営破綻。
予想通り、大手がどんどん潰れていく。。。。。

株の知識ゼロでよかった。

株なんて手をだすもんじゃないね、ってそれ以前に株を買う余裕もないけどさぁ。

スタバも600店閉鎖らしいし、アメリカの不況は想像以上に厳しくなりそうです。

なんか、世の中不況になると向かう先は国民の連結感を高めるための「戦争」。
どこかの国では未だに戦争やったるだろうけど、
世界を巻き込む大戦争はここ何十年も起こってないよね。。。。

怖いね、戦争なんか起きたら。

人間なんて悪いって分かってても何度も同じ過ちを繰り返してしまうからさ、
また恐ろしい世の中になるかもしれないよ。

ま、今の世の中も別な意味で恐ろしいけどね。

戦争時代の方が「命」や「生きること」の重みは多きかったかもしれない。

と、なんだか小難しい内容になってきたので、やーめよう。



ま、景気が良かれ悪かれ私のようなビンボー人にはそれほど関係はないようです。

0 件のコメント: