9/03/2008

マイ箸



日本ではマイ箸を持ち歩く人が増えているらしい。

アメリカでは日本ほど箸を使う機会もないけれど、
プラスチック製のフォークやスプーンを使うことは多い。
なんか、もったいないなと思ってたけど、
マイフォークやスプーンを持ち歩くのもどうかなって思って。。。

それが、先日ビーチへ行った時のことです。
おいしいお弁当を買って2時間かけてビーチへ着き、
お楽しみのお弁当を食べようと思ったら

お箸がない!!!!!

どうやっても手で食べられるものではなかったので、
泣く泣く食べるのをあきらめました。

こんな時、いつもお箸を持ち歩く自分であったらと思いましたよ。

理由は馬鹿げているかもしれないけど、
これからマイ箸を持ち歩く人になろうと決心しました。

こんなところからも始まるグリーンライフ。。。。

あ、そういえば、来年だか再来年からカリフォルニアのスーパーで
ビニール袋が有料になるらしいです。
これでやっと、小心者の私でもエコバックをレジでどうどうと出せる日がくる!!

ところで、スーパーでもらうビニール袋はゴミ袋としてしっかり利用させてもらっていますが、
有料になった後のゴミ袋に変わるビニール袋はやっぱり買わないといけないの???

それもどうなんだかね。

0 件のコメント: