9/20/2008

健康になるために必要なこと

太り過ぎでおそらく脂肪肝?じゃないかって
自覚症状があり、且つアレルギーの抗生物質の副作用で
肝臓が不健康状態、強力なストレスの毎日で心も体も
ヘトヘトだった1ヶ月くらい前の私。

このまま暮らしていてはいつか重い病気になってしまうと
改心して、酒断ち、食生活を変えた生活をしています。

長年痛めつけてきた体なので、
急激ではありませんが少しずつ体調が良くなっています。

体も軽くなったかと思い、かなり久々に体重計にのったら、
別に体重は減っていませんでした。
期待していた体脂肪も昔と変わらず。。。

あれれ、ちょっとショック。

やっぱり食生活だけでは体重(というか体脂肪)を減らすのは
無理だなと思い、数ヶ月振り?いいやもしかして1年振り
くらいかもしれないジムへ行ってきました。

久々に体を動かしたので、昔はなんともなかった
バイクですら5分くらいしたら疲れて息も荒くなってきました。
相当な運動不足であることを実感しました(/□≦、)エーン!!


適度な運動は絶対必要。

健康であるために必ず言われていることです。


実践あるのみ。

健康であれば何でもできる(元気があれば何でもできる)!!!



ジムの後に、Veganレストランへ行きました。
初のVeganレストラン。ちょっとわくわくでした。

Tantawan Vegan
1311 Glendale Blvd Ste A, Los Angeles California (90026)

タイ系のレストランだったので味付けはタイ料理。
友達はグリーンカレーを、私は茄子の炒め物をオーダー。
お裾分けしてもらったカレーのSoy Chickenも
私が選んだSoy Fishも「超」美味しい!

これならVeganとして生きて行けると思いました。

目標は食事の9割はVegan食で、
残り1割はお友達や会社で食事に行く時など
周りに変な気を使わせないために普通の料理を食べます。

当分の目標は「健康であれ自分」です。

2 件のコメント:

まりぞ~ さんのコメント...

私、運動もまた挫折気味だし、体重も結局元通りだし、食生活もめちゃめちゃだし。。。
Lacutieちゃんみたいに潔くVeganを実行できたらいいのに・・・と思うけど。。。
でも結局のところは「健康であれ自分」が一番大切な部分なんだよね。
ひとまずは、VeganほどのLevelの高いとこを目指す前に、間食や甘いものの食べ過ぎに注意してみるね。

lacutie さんのコメント...

運動は、続かないよね。
わざわざ時間とるの難しいし。
日本みたいに通勤のときに一駅分歩く
みたいな日常の中で運動する機会
がないとなかなか難しいかもねぇ~。

私の場合、自然と肉が食べたくないって
感じになれたからVegan食でも
全然苦じゃないんだ~。

でもまりぞ~ちゃんはおいしい手料理
ご飯だから問題ないと思うよ。
私の場合、今までがひどすぎたから。