9/09/2008

ぼーさんの言葉

菜食主義だったかVeganだったか忘れたけど、
Mixiのコミュでいいこと書いてる人がいた。

どこかのぼーさんが言ってたらしい。

「3年精進すれば思い通りの人生になる」

長い人生の中たったの3年がんばれば、思い通りの人生になるんだよ。

精進料理取り入れます。

昔友達に借りて読んだ本で「シッタカブッタ」ってのがある。
確かブッタの教えをとても分かりやすく説いている4コマ漫画?
だったと思う。

無信仰の私だけど、もし宗教を信じるとしたら
やっぱり仏教だよなぁと思ってしまうほどブッタの教えはすばらしい。

急に読みたくなったよ。

2 件のコメント:

sunshine さんのコメント...

そっかそっかぁ・・・lacutieちゃんもベジーに目覚めたのか。
LAなら外食環境が整ってそうだから気楽にベジ生活を始められそうだよね。

日本はどこの食事でも動物性の出汁、白砂糖、化学調味料が三点セットで入ってくるからお店選びが大変なので
もう割り切って外の食事は何でもOKにしちゃっているよ。
その分、家では正しい食事を心がけてるけど。

油は低温圧搾(cold-pressed)の上質なものなら
わりと多く摂取しても気持ち悪くならないよ。

「シッタカブッダ」って聞いたことある!
読んでみたいな。
私もベースは仏教だな。

lacutie さんのコメント...

だよね。
日本料理って「健康」ってイメージがあったけど、
塩分高いし、動物性たんぱく質のものばかり。
日本のマーケットでそーいうの気にしながら買い物してたら
ほとんど何も買えなかった。
納豆・豆腐・・・・とかぐらいかねぇ。

アメリカの方がべジー向けのレストランは多いし、
レシピも豊富だから、これからは
アメリカのレシピ本を参考にしようって思ってます。
日本のだと食材自体が手に入らない場合もあるから。。。

シッタカブッタ、すごく良いよ~。
超おすすめだよ。