8/02/2008

聴いてるだけで胸が熱くなる名曲集

JITTERIN'JINNが密かに人気再熱というニュースを読んで、
昔の名曲が聞きたくなりました。

JITTERIN'JINNと言えば、「夏祭り」が有名かもしれないけど、
私が一番好きな曲はこれ。




何年か前にLAに来た時、インタビューしたことある。
ボーカルとドラムの女の人はどっちも普通だけとすごくいい感じだった。
知り合いにCDにサインをしてきて欲しいと頼まれたので、お願いしたら、
「ええ、わざわざ日本からCD持ってきてくれたんですか!うれしいね」
と言って快くサインをしてくれ、私はちゃっかり記念撮影もパチりしました(;´▽`A``

でも、リーダー?の破矢ジンタさんは怖かった。夏祭りカバーしたWhiteberryの
話をしたらかなり不機嫌になっていたと他のインタビュアーから聞いたので、私はあえてそれにはふれなかったよぉぉ。。

ところで、この曲の歌詞、プレゼントくれた男の人が一人の想定だと、
かな〜〜りダンディで多趣味な男の人だよね。
ヴィヴィアン・リーのブロマイド、ヘップバーンの写真集とかアンデルセンの童話の本とか
かなりの年配の人じゃないと考えつかないプレゼントの気がする。

20代の若さでこんなプレゼントをくれるような人がいたら
惹かれちゃうなー。(ってもはや年下にしか興味がなくなってきた発言)。


1990年代の曲がやっぱり好きだな。DEENって密かに良い曲歌ってたよね。
DEENと言えば、『このまま君だけを奪い去りたい』なんだろうけど、
私はこれが好き。



DEENと同じ系列で今は亡きZARD。



やっぱり。超びじ〜ん。こういう疲れた感の美人顔好き。声ももちろん好き。



声フェチの私にはたまらない、マッキー。
名曲がありすぎて選べないけど、やっぱりこの曲かなぁ。
いや、本当は「まだ見ぬ君へ」ってのも捨てがたいけどね。













ふぅ〜。めっちゃ声が良い!!







2 件のコメント:

ロウム さんのコメント...

初コメントさせてもらいます。

なつかしい気持ちになりました。
ZARD、ほんとに美人。米米、プリプリ、全部大好きな曲ばかりです☆ありがとう。

lacutie さんのコメント...

ロウムさん

こんにちは。
昔の曲、今聞いても全然色あせてないですよね。
いい曲はいつ聴いてもいい曲なんですね。