8/22/2008

人生を変えた映画


この映画と出会わなかったら。
13歳のあの日にこの映画と出会っていなかったら、
私の人生はものすごく変わっていたと思う。

落ち込んだり、迷ったり、苦しくて辛い時は必ずといって見ていた
心のささえ。

Gone with the wind..........


日本にいた頃は、数年に一度必ず上映イベントがあって、
その度、映画館へ行ったもんだ。

VHSのデラックスボックスも持ってるし、
DVDが出た時も即買った。

あんなに私の心の支えになっていた映画なのに、
もう何年も見ていなかった。
というか、見る時間がなかった(何せかなりの長編なので(;´▽`A``)

それが、ここ数ヶ月のひどい落ち込みようの自分と向き合う時間が
少々とれた2週間くらい前に久々に手にとってみた。


あああ、

やっぱり、

何度見ても良い映画。

いくつになっても、どんな時でも、
私を力づけてくれる。


スカーレット・オハラはわがままで、自分勝手で、ひどい女のはずなのに、
これだけ長い間、たくさんの人に愛されるキャラでいられるのは、
なんといっても絶対的な美貌と賢さと自信と、そして忘れがちだけど、
凄い責任感とどんな状況にも負けない強い精神力。

こんな女、周りにいたら多分みんな嫌いだと思うけど、
その反面、そんなスカーレットの生き方に憧れてしまう。


やっぱりスカーレットは私の目指したい憧れの女性No1!!!


もっともっと強く、図太くなりたいです。

そ、言えば、最近マライアさんの話題にふれていませんが、
実在の人物として憧れてるのはやっぱりマライアさんかなぁ。

今の話題は↓のチャリティソングの発売。
Beyone, Mary J, Blige, RIHANNA, Sheryl Crowなどなど超有名女性アーティストが
参加しています。
誰が歌っているか考えながら聞くのも楽しい♪
でも、いつも目立ち過ぎなマライアさんの声が多少押さえられている気が....

0 件のコメント: