8/24/2008

ノンブランド

エコ&質素生活に目覚めた私は、
ここ数年、ブランド物に全く興味がない。

昔は、小物類(お財布だとか、バッグだとか)はブランドが好みだったけど
今は逆に、誰もが知っているブランドを持つのが嫌になった。

小物類は絶対100ドル以下じゃないと嫌。

それ以上するものは買わない主義になりました。

最近買ったGUESSの財布。
値段の割に、やや高級感があるので気に入った!
Macy'sの10ドルオフ券を使って買ったから、更にお得だったよぉ。

白だから、多分汚れは気になってくると思うけど、
そういう時高級ブランド品じゃないから後悔もないね。



にしてもGUESSって超安いよね。
その割りに、まーまーデザインも良いからね、結構好きかも。
でも洋服は昔の方が好きだったな。。。。
価格の割にはイマイチだし。


それにしてもみんなのバッグの中身って気になるというか、
見ると参考になったりするよね。
日本では良く雑誌でやってるけど、こっちっではそーいうのやらない。

アジア系のサイトなのかな?
面白いのみつけたよ。
http://www.soompi.com/forums/index.php?showtopic=102891

2 件のコメント:

sunshine さんのコメント...

LA*Cutieちゃんは昔はシャネル等のブランドものを
沢山持っていて凄いなぁと思っていた記憶があります。

私も全くと言って良いほどブランドロゴに興味が無くなりました。
LVのモノグラムのバッグなんてもう気恥ずかしくて持てません。
普段はふと気づくと全身ユニクロ!
もしくはZARAやfrench connectionのセール品ばかり^^;
このままでいいんだろうか・・・

お財布は土屋鞄製作所という職人技が光るお店のものを愛用中。
すごく丁寧な作りで安心感があるよ。HP見てみてね♪

lacutie さんのコメント...

土屋鞄製作所のお財布良いね~。
さわり心地良さそう。
日本のって些細な部分までしっかり作りこむから
長い間使っても安心だよね。

ユニクロって値段的にいくらくらいなのかな。。
「ユニクロ=安い」イメージがあったのに、
NYのユニクロは普通のTシャツで60ドルくらいしてたから高いって思ったよ。