3/22/2009

WAL★MART

昨年の不況で大手チェーン店が軒並み経営難となり最悪の場合倒産してしまっている状況で、唯一売り上げを伸ばしているチェーン店がある。

WAL MART。

ロサンゼルス界隈ではそれほど目にしないので、ピンとこなかったけれど、Targetに食料品をつけたしたようなマーケット。

おそらく中西部、東部などの田舎で人気なのだと思う。。
ナタリーポートマンが妊婦の役で出産するWalMartが舞台となった映画あったなぁ。
"where the heart is"だったっけ?


むかーし、たまごっちが流行った頃WalMartだけで販売されたことがあって、一度だけ行ったことあったけれど、それ以来WalMartに行こうなんて気すら起こったことがない。

まあ、近場にないというのもあるけど。

でも昨日Covinaの方へ行ったらWalMartを発見して、ちょっと気になりよってみることにしました。なぜにWalMartだけは売り上げが延びているのか気になって。


Covinaは危険というイメージが一切なかったのだけれど、何となく駐車場から怖い雰囲気。

車がボロボロなのが多いのです。

嫌だなと思いながらも店内へ。。。

なんだろ、ヒスパニック系?なのかギャングっぽい丸坊主の人とか、明らかに「低所得者」層ばっかりなのね。店内も照明落としてスゴい暗いし。
すぐにでも出たくなったのだけれど、せっかくきたのだから一応中を見ようと思って。。。

( ̄^ ̄;)ウーン

やっぱり、LA中心部のもっとメキシカンエリアでももう少しまともなんだけど。

なんか、怖い。


やっぱり
Targetが1番。

多分、よっぽどのことがないかぎりWalMartは行かないと思う。

2 件のコメント:

sunshine さんのコメント...

あ~買った買った、walmartでたまごっち^^
懐かしすぎる!

SAではTargetもWalmartもK-martもよく行ったな。
治安の悪い地域の店舗って建物も暗くてぼろいし
お客も店員も・・・な感じで怖くて入れないよね。
駐車するのも気が気じゃなかったでしょ!?

lacutie さんのコメント...

やっぱり!walmartっていったら
たまごっちだよね。

K-martは今はもうつぶれちゃったからね。大好きなTargetはつぶれずにいて欲しいと切実に願う今日この頃です。