3/15/2009

Nintendo DSi

ゲームって苦手です。
大抵クリアできずにあきらめます。
ロールプレーイングなんて、どうしても解けなくて
途中で止めます。

大抵、そのステージの最後の画面に強敵と戦うシーンがでてきて、
それを倒さないとクリアーできませんよね。

そこでひっかかっていつも倒せず、クリアーできずにあきらめます。

あきらめるの、全然悔しくありません。

逆に続ける方がストレスなので。。。。。


こんな感じで、ゲームには一切興味がないのですが、
実はファミコンが登場した小学生のとき、
女の子なのに、ファミコン持ってました。
男の子たちにも驚かれて、どんなゲームするの?とか
質問攻めにあったこともあります。

小さい頃から、新しい物好きというか、
新しい話題の品があったら触ってみたいのです。

あ、ちなみにプレステも持ってました。

でも、お気に入りといえば「テトリス」ぐらいで、
人がやってるのを見て楽しむくらいでした。

スポーツ観戦ならぬ、ゲーム観戦(;´▽`A``
自分ではできないから、人がクリアするのを見て楽しむパターンです。


ゲーム歴は長いはずなのに、全く知識もテクニックもない私。

ここ何年もの間ゲームの世界への興味は薄らいでいきました。

PSPやDS、Wiiなんかはさすがにもう全然チェックしてません。


会社の同僚がDSを持っていて、なんかかわいくデコしてるのですよね。
「いろいろ便利ですよ」
と言っていて、その時は軽く聞き流していたのですが、
最近アメリカでもDSiが発売されるという記事を目にして
かなり興味が湧いてきました。

日本ではエビちゃんがCMに出ているようですが、
アメリカ向けの宣伝も、確実に「オトナ」をターゲットにしてます。



もうゲームの世界も子供向けではないのですね。

新しいものへの興味、探求心は
いつまでも忘れないでもっていたい。

DSi、今のところ上手く使いこなせるかわかりませんが、
買おうかなっと思っています。


ちなみに、アメリカでの発売は4月5日。

色は黒とライトブルー。

日本で売っている白がかわいいけど。。。。


アメリカでも品薄になる可能性が相当高いそうです。
現在オンラインで予約受付中です!!!





アマゾン

0 件のコメント: