3/15/2009

婚活中。

私も今年で30のちょうど中間地点になります。
相変わらずお母さんと電話で話すと、「結婚」の2文字が話題になります。

「どうして結婚できないのかねぇ。
ちゃんとお参りもして、お願いしているのにねぇ」

。。。。

本人以上に、親に心配かけているのだなと情けなくなりました。


でも、

正直言って


出会いがありません。

まったく、ありません。


20代の頃は嫌々合コンみたいなのに
頭数合わせで参加したことありますが、

超苦手です。

しかも、案の定合コンの場に良い出会いなんてありません。

普通に会ったらいい人たちなのかもしれないけど、
その場が寒いので、「交際」に発展する出会いになりません。

次に、お友達の紹介です。
正直、お友達の紹介だと「固く」構えてしまって無理です。
話も上手く進みません。

これまた20代のころですが、
オンラインでたまたま知り合った人と意気投合し、
メールをやり取りして、超浮き足だったことがあります。
まさに恋に恋している状態でした。

会うのはスゴく抵抗があったのですが、
実際3ヶ月くらいメールのやり取りをして
会うことにしたのです。

でも、

会ってから、会って話をしてから、「なんか違う」と
これまた大失敗。

メールで仲良くなってからだと、理想がどんどん膨らんで会った時に
幻滅する確率が非常に高いです。

やっぱり、
私の場合、
直接会ってびびっときた人じゃないと好きになれないようです。


このまま結婚できないのかな。

寂しいです(-.-)ボソッ…


今、婚活という言葉があるようですが、
私もまさに婚活中です。

結婚=恋愛の延長と考えるからだめなのであって、
結婚と恋愛を切り離して考えてみようかな。

でも、
好きでない人と結婚=生活できる????

無理無理。

そこまでして結婚したくないけど。


うーん、でも、やっぱり結婚したい。

0 件のコメント: