3/01/2009

充実の休日

先週は人の出入りがあり、
会社全体が不安=トーンダウンした週でした。
みんなが不安に思っているのがヒシヒシとつわり、
また、そういった気持ちを素直に私には話せないという
部下と上司の悪いパターンの関係をまじまじと感じ、
一人落ち込んでいました。

コンピュータ相手の仕事は努力すれば必ず報われるのだけど、
対人となるとがんばっただけではなかなか伝わらないものです。
悲しいけど、それが事実です。

昨日は一日今後の会社のあり方について
上の人とミーティングをしました。

肉体/精神的に疲労困憊していたので、なるべく休みたかったのですが、
会社の今後に関わる重要な時期なので、力入れて望みました。

その結果、
まあ、光は見えたような気がします。

なるようになるしかないと。
努力してだめだったらそれは仕方ないと。

今回の件は「完璧主義」の自分の嫌なところが出てしまい、
それを周りに強要してしまったからなのかもしれません。

そんな感じで昨日は朝からブルーだったけれど、
一夜明けたら何となく気持ちは前向きになれました。
今日は久々にトーランス方面まで行ったんです!
大好きだった「スプーンハウス」でランチしました。
相変わらず美味しかった。

その一方で久々のトーランス、いろんなお店が「潰れている」のを知りました。。。。

懐かしい気持ちと、変わってしまった寂しさとやや複雑でした。

岐路につく時、そんな思いでいたけれど、
ダウンタウンのビル群の明かりが見えてスゴくほっとしました。

その後、家に戻り自己流「味噌味ポトフ」を作りました。

超美味しいかった。


気持ちがアップ&ダウンした週末でしたが、
何もないよりなんか楽しい。
結果オーライで充実の休日でした。

0 件のコメント: