2/02/2014

エコバッグ

今年の1月からロサンゼルス市全域の食品店(ドラッグストアも含む)でプラステックバッグが廃止となってしまった。

それまで、Whole FoodsとかTrader Joe'sとかで買い物するときは気がついてエコバッグを使うことがあったけど、こうもすべてのお店で使えないとなるとかなり不便。

プラステックバッグはゴミ袋として愛用していたので(ほとんどの人がそうだと思う)ストックがなくなった今、とても困っています。

アルハンブラ(つまりロサンゼルス市以外)とかは未だOKなので、
ゴミ袋必要なときはアルハンブラの方まで買い物に行くしかないですね。

ちなみにトーランス/ガーデナ方面もOKです。

この間トーランスのミツワで久々に買い物したら、普通にプラステックバッグにがんがんつめてくれたのに嬉しかった♩

エコのためには仕方ないけど、いきなりこんなになるとは不便だわー(多分随分前から告知していたと思うけど)。

最初の数日間は、車にエコバックを置いたまま買い物してしまい、何度無駄に紙袋を買うはめになったことか。。。意地でも買うもんか〜と手で持って帰った時もあるけど、最近は超得意げにエコバックをさげて買い物してまーす。








0 件のコメント: