2/17/2014

朝の4時

今朝も朝4時に目が覚めてしまった。

天気がいいので、窓を開けっぱなしで寝てしまったため、
さすがに朝方になると寒気がして・・・・。

起きてしまったのだからこの調子でインターネットでもみるか~と
アクセスしてみたら、なかなか繋がらない。
最近、TWC調子悪いな。


で、何もすることないからカスタマーサポートに問い合わせてみた。
朝の4時でもちゃんとサポートの人いるらしい。


どうやら家の周り一帯、回線が落ちているようなので、
それなら仕方ないやと復旧を待つ。

その間、頼れるのはiphone。
家のネットが落ちてもインターネットつなげられるからね。

って、どこまでネットに支配されているのか、私の毎日。


よく、サイバーな世界につかりすぎて自然な生活を忘れてしまっている・・・。
たまにはネットも携帯もない生活を充実させなければ。

なんていっている人もいるけど、

私は便利なものは便利に使いたいです。

ネットがない生活は考えられないわ。


与えられている便利なものを使わないなんて損だもの。


世の中バランスも大切で、便利なものは効率よく使いこなし、
自分の世界を充実させたいのです。


そういえば、最近朝の出勤の身支度のときに
YouTubeにアップされている斉藤一人さんのお話を聞くのにはまっています。
本当にその通りだな~ってうなずきながら聞いているけど、

今日もそう思ったのが、
「楽しいことしているとき、楽しいとかんじているとき時間が過ぎるのがすごい早い。
だから、老化もしないし若々しくいられる」

みたいなこと言っていたのだけれど、

それって本当にそう。

楽しいな、幸せだな~って生きていると1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年が信じられないスピードで過ぎていくの。

でも去年みたいな複雑な年は、1年がものすごーく長く感じた。

今年にはいってからはまーまーなスピードかな。

1日は長いような気がするけど、1週間がアッという間。

もう、2月も後半だからねぇ。

3月、4月、5月と過ぎて、あと数ヶ月後には日本にいるなんて。。。

想像しただけでドキドキとワクワクが止まりません。







0 件のコメント: