11/15/2008

山火事です。

つい数ヶ月前の大規模な山火事が記憶に新しいですが、
またまた大規模山火事発生しています。

この数日突然「夏」が復活し+乾燥+強風で
止まることを知らずに広がり続けています。

幸いなことに、私は内陸部(山がある方)には
住んだことがないので、山火事の恐怖は一度も経験したことがありません。

と、いまテレビで見ましたが、パロスバーデスにも山火事表示が!!!

ええええええ、はじめて聞いた。

パロスバーデスは住んだことはないですが、
昔はそこに学校もあったし、友達も住んでいたし、
トーランスからも近いので素敵なドライビングエリアとして
年に1度は今でも訪れる場所。

確かにパロスバーデスも山(崖)?だけど。。。。

海に近いから乾燥とは無縁と思っていました。

なんだか、人ごとではないなぁ。

0 件のコメント: