11/22/2008

目指せ、40~50%!!!

危険な季節到来です。

1年中乾燥しているLAですが、冬にはもっとひどいことになります。

乾燥すると、「風邪」菌ももちろんのこと増え、
恐ろしい事態=鼻炎が悪化してしまいます。

その兆候なるものがここ数日起こりました。

鼻炎が悪化すると、それはそれはひどい状態になりますから、
今年はなんとしてもあの事態を避けねばなりません。


乾燥を防ぐには、人工的に湿度を保たねば、ということで、
加湿器買ってきました。

今まで20〜30ドルくらいの加湿器を使ってましたが、
やすっちいためか、加湿器の周りは水でべちょべちょ。
カーペットを痛めてしまうので、しっかりしたものを探していました。

それにしても加湿器、調べれば調べるほどピンキリです。

高いのはなにがそんなにいいのかは結局わかりませんでしたが、
BIONAIREというところが出しているのは2008年度
Good Productに選ばれているほど良いようです。
でも、お値段も180ドル近くするほど高額で、
さすがにあきらめました。

でも、同じ会社から出ている加湿器を見つけ、
値段もマーマーだったので購入してしまいました。。。


湿度の%が表示されるのですが、案の定、部屋の湿度25%。

心地よいとされる湿度は40~60%なのでいかに低いか分かりますよね。

約30分ほどつけてたら、やっと40%を超えました!


これでお肌の調子も良くなるかな。


0 件のコメント: