10/30/2008

もう、Yahooはみない

IEの不安定さがきらいで、ここ最近はFirefoxをメインブラウザとして使っています。
Firefoxのホームはigoogleに指定しているので、
自分好みの情報になっています。

でも、IEとかSafariの方はYahoo!Japanにしているんだけど、
Yahooを開けると必ず目にするのがニュース欄。

なんかここ数年聞きたくもないようないやーなニュースを目にするなと思っていたら、
その原因ってYahooのトップページのニュースであることにやっと気がつきました。

どういう基準でトップ掲載ニュースが載るのかしりませんが、
凶悪犯罪とか不気味な事件とかのニュースがわりかし頻繁に載っている気がします。

そういうニュース別に知りたくない。

そーいうことで、今後はYahooをホームに指定するのは辞めます。

検索窓だけ付けとくか。

0 件のコメント: