10/18/2008

Organic for Body Care


こちらで売っているシャンプーは髪に合わないので、
いつも日本製のものを(高いけど)使ってました。

でも、シャンプーも実は体に良くないという記事を見つけ、
体に使うものもオーガニックを使おうと決めたのでした。

オーガニックものと言えば、Whole Foods。
いろんなオーガニックシャンプーが売ってますが、
パッケージがかわいかったので、決めました。

Nature's Gateのシャンプー&リンス。
ラベンダーの香りです!!!

使い心地もなかなかいいです。

それと、歯磨き粉とデオドラントもオーガニック。
Tom's of Maineという有名な自然派ブランドのものです。


どちらもとってもお勧めです♪

4 件のコメント:

sunshine さんのコメント...

アメリカのだったらAubreyがオススメよ♪
色々種類が出ているから試してみてね。

↓の日記の牛乳に関しては、ノンホモジナイズドの低温殺菌牛乳であれば
嗜好品程度であれば問題無いと思うので
たまに使っているよ。

農薬や動物性食品や化学調味料等を全否定すると
頭がガチガチになって精神的余裕が無くなるので
私の場合、うまくやっていけるような術を身につけようと努力中です。
例えばお肉お魚を使う時は消化酵素の多い大根や玉ねぎを一緒に使おうとか、
ノンオーガニックの野菜を貰ったら、厚めに皮をむいてありがたく使おうとかね。

半年前からマクロビのスクールに通っているのですが
スクールのお友達は皆こういう情報に精通しているので
沢山学んできます。

lacutie さんのコメント...

Aubreyとどっち買うか迷ったんだ〜。
次、試してみるね♪

マクロビスクールってどういうことやるの??
マクロビの料理教室みたいなのかな。
興味あるなぁ。

たしかに、気にしすぎるときりがないよね。
最終的に自分で作らない限り何も信用できなくなってしまう。

ところで、化粧品とか自然派のもの使ってる??
今探してるんだ。
お勧めあったら教えてね♪

sunshine さんのコメント...

マクロのスクールでは料理はもちろん
陰陽論・お手当法なども学んでるよ。
野菜の切り方にしてもマクロビは独特なので
レシピブックだけからでは学べない事を学べて為になってます。

化粧品はずっとオルビスのクリアシリーズで、
1年前くらいから韓国のBBクリームをファンデとして使っているよ。
全然オーガニックとかじゃないけど自分には合っているので。

ヘアジェルや子供の歯磨き粉はロゴナを使っているので
ロゴナの化粧品ラインも気になってます。

lacutie さんのコメント...

マクロスクールいいね。
野菜の切り方にも方法があったとは驚き。
なんかこういうことを学校教育でもするべきでは。。。。

あ、韓国のBBクリームきいたことある!!
なんだったかな、IKKOさんお勧め化粧品みたいなのをyoutubeで見たかも。

ネットで買おうと思ったら、ピンきりでパッケージも違うから買うの迷ったんだ。