10/24/2008

今度は、、、

カップラーメンが!!!!

またしても巷で騒がれていますね。

まさかあの超有名なカップラーメンにも問題があるとは。。

食品問題って、おそらく今までも結構あったのだろうね。
でも、今って特にニュースで頻繁に報道され注目されているから、
世の中みんな敏感になってるのだと思う。

本当にカップラーメンを食べてお腹壊したわけではないのに、
そう騒ぐ人もいるだろうし。

私が食べた豆腐は凄い異臭と一口口に入れた時の
ビリビリ感は異常だった。
すぐ吐き出したから、体調を崩すほどではなかったけど、
ビリビリは1時間くらい続いたよ。
本当にこのまま死ぬかと思ったくらい不安だった。

そのことをメーカーに伝えたら、
「毒なんてそんなことはありえません」と軽く足なわれ、
私の不安な気持ちはすぐにも否定された。
お詫びのしるしとして、メーカー製品をごっちゃり
いただいたのですが、正直、食べる気はしませんでした。

その後そのメーカーの豆腐が店先に並んでいるのをみても手にとることはなくなった。
かつ、未だにあの豆腐と同じようにパンパンにふくれている豆腐を見かけるのです。
メーカー曰く
「マーケットの保管状態が悪かった。運んだ際に微量の穴が空き
そこから細菌が入ったのでは???」
と自分ところの非は当たり前だけど認めなかったよ。

パンパンにふくれている豆腐があったら気をつけましょう。


ちなみにカップラーメンのメーカー日清食品の米国支社に以前クレームした時、返答が全然なかった。入ってあるべきものが入っていないので問い合せたのに、何の音沙汰もなしだよ。
いい加減な会社なのかもしれない。

0 件のコメント: