10/19/2008

IKEA Lover

IKEAは昔から大好きなお店。
今ではもう日本でもおなじみですよね。

ひとによってはちゃっちいし、組み立てるの面倒と言う人がいますが、
私にとってはその組み立てが好きなんですよ。

完成した時の達成感がたまらなく好き。

中学生のころ、女子は家庭科、男子は工作(なんて言うんだっけ?わすれた)
に分けられてしまうのだけど、私、家庭科は苦手だった。
特にお裁縫とか声を大にしては言えないが、
超苦手だった。

ミシンがまっすぐに縫えない。
生地をきれいに裁断できない。

でも、男子がやっている日曜大工??の方は超得意だった。
ギコギコのこぎりで切ったり、釘打ったり。

と、話はかなりそれましたが、昔から日曜大工的なことは
大得意なのです!!!

そんな私にとって、価格がかなり押さえられているIKEAの商品は
まさに思いっきりツボなんですよ。

今日はそのIKEAに行きましたが、特に組み立てる家具は買いませんでした。

一番の目的は部屋のディバイダーだったんだけど、
なかなか良いものがなく、結局その他の小物ばっかり買ってきてしまいました。
あ、でもライトは安く手に入ったのでよかったです。




夜はこんな感じ。。。。

0 件のコメント: