5/13/2008

新居。

そろそろ本格的に引っ越しを考えてますが、
なにせ、先立つものがなくて。。。。。

5、6月をめどにしてましたが、9月まで延びちゃうかな。

最近はアパート探しが楽しくて、毎晩夜更かししながらアパートサイトを見てしまっています。

5月は卒業の時期だから人の入れ替わりも多いのか、いい物件が結構でてますね。

本当はダウンタウン近辺で探していましたが、
やっぱり高い!上にパーキングもなさそうなのであきらめました。

引っ越すなら今住んでるところの近所でと考えてます。


今日、すっごい良いアパート見つけてしまいました。
予算を大幅に超えてるのですが、かなりいい感じ。
1BRのくせに超大きいキッチンスペース!
冷蔵庫ももちろんついてるようです。
(↑はい。ここに住めばきっと私も嫌でも自炊しますよ)

それから、バスルームも広い!
そして窓もある。




ほぼここにしようかなと決めていた超狭いシングルアパートより$250くらい
オーバーしているのですが、かなり心動きました。

どちらかというとインドア派なので、くつろげる部屋がいいかなーと思うと
家賃が高くても広い方がいい気もするし、でも、やっぱり高い家賃だと苦しいし。


にしてもアメリカは今後ますます景気が悪くなるそうですよ。
そのわりにインフレで、生活苦の高波がコンシューマーレベルに襲ってくるのも時間の問題だとか。

来月あたりから、一機に雇用状況も厳しくなるようです。

仕事があるだけありがたいことですね。

思えば、この数ヶ月で日系の老舗会社が規模縮小もしくは倒産になっている噂を良く聞きます。
リトル東京のシンボル、ニューオータニが買収されたのも記憶に新しいし。

大きい会社で働いている人ほど不況の波を感じやすいのかな。。。解雇とか。

貧乏暇なしでジミーに働いている人の方がこういった苦境に打たれ強いかもしれない。

しかし、ガソリン代どうにかしてください。。。。

2 件のコメント:

sunshine さんのコメント...

やっぱり住むなら広いところがいいね。
250ドルの差なら少し節約すればなんとか頑張れるんじゃない?
見学させてもらってアラ探しをしてすこし安くしてもらうとか。

うちもねぇ、東京庶民サイズのマンションだから狭くて辛いです。
物は増える一方なのに・・・
思い切って郊外に引っ越ししたいけど
まずは頭金を貯めないとできないよ。

ガソリン高すぎ!しかもうちの車はハイオク(Premium)限定車ときた!
換算すると今日本では1ガロン6ドル超。
LAでも同じくらいかな?

lacutie さんのコメント...

そっか、郊外の一軒家とか子供のことを考えたらいいかもね~~。
にしてもガソリンの値段はありえないよね。
L.A.では$4/gallonに届く勢いだよ。