5/10/2014

日本上陸!but ホームシック中

日本に帰国して1週間弱が過ぎようとしております。


あんなに恐れていた飛行機ですが、
数々の下準備のおかげで、かなり快適に過ごせました。
11時間の飛行が全く苦痛でありませんでした。

このことには感謝せねば。

無事到着後、成田で姉一家に久しぶりに再会。

甥っ子、姪っ子がすくすく育って、元気な姿を見られてうれしかったです。



そして、ついに待ちに待った仙台空港で、会いたかった両親と数年ぶりの再会。


が、

なんなんですか、この違和感のなさ。

会わなかった時間がまるでなかったような再会でした。


やっぱり家族なのでしょうか。

というか、

それ以上に

15年ぶりの日本なのに、




ぜ~んぜん、違和感ないのです。



成田空港も狭いと思わなかったし、両親の家も天井ひくっとも思わなかったし、
歩く街並みも狭いと思わないし、人が多すぎて窒息しそうだとも思わない。

全然違和感ない。

15年ぶりなのに、
なんなの、この感動のなさ。


そして、期待しすぎていた食事。

あれだけ日本の食事は美味しすぎると聞いていたのに、


正直






普通






なんですけど。

とういうか、3食がっつり食べるので、
お腹がいっぱい過ぎて1食1食が楽しめていないというのが正直な意見ですかね。


やっぱり1日1食で十分だわ、私。



でも、両親の家にいる間は3食がっつりに付き合わないといけなくて、
お腹がいっぱいなのに食べ続けるという贅沢な苦痛を感じる日々を送っております。




もうすでにホームシックで、早くもLAが恋しくなっています。


あれほどみんなに、絶対日本はいいなって思うよって言われたけど、




ぜ~んぜん。







やっぱり私はすでに半分アメリカンになってしまったのかしら。



まあ、そうはいっても日本に滞在しているこの時間は変わらないので、
存分に楽しみたいと思います。

1週間経って、まだまだ落ち着かないのですが、
美容院行ったり、ヨガ行ったり、岩盤浴、温泉etc

とにかく日本を楽しむしかないですね。






0 件のコメント: