5/13/2014

だんだんと・・・

日本の生活にも慣れてきました。

ただし、今回は仕事の件でも使命がありますので、
親元ではなかなかLA時間での仕事対応が難しい状況なので
来月からは東京に滞在することにしました。

もちろん親は一緒にいるのを喜んではくれていますが、
明らかに、「無理」しているのがわかります。
100%回復していない母の体にこれ以上無理させるのが申し訳ないのです。
もちろん、率先して手伝おうとしているのですが、なかなかさせてくれない。

朝も昼も夜ごはんも用意してくれようとするのです。

そのためなんだかんだと理由をつけて外へでるのですが、
帰りが遅いとなるとそれもまた相当心配してしまい、
余計な心労をかけてしまいます。

こうなったら、やはり家を出るしかないのですよね。

せっかく親孝行するために戻ったのに、全然できていないのですが・・・。



そんな感じで、仙台生活も今月いっぱいということで、
そうなるとなんだか急にさみしくなりました。
来週以降は父の手術の付き添いのためばたばたしそうなので、
今週だけ仙台近辺の観光をする予定です。



本日は朝から神社参り。




いろんなことをお願いしてしまいました(欲張り)。
あっ、ちなみに、お墓参りは着いた次の日にちゃんと済ませています!





その後、美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ。



室内も上品でものすごく落ち着いた雰囲気。



そして、手打ち麺はLAなんかでは食べたことないくらいの歯ごたえで
天ぷらなんて、まあ、LAでは絶対お目にかかれない「絶品」でした。



天ぷら専門店ではないと思いますが、
なんで日本の天ぷらをアメリカにもっていけないのだろうか・・・。

いくら高級店でも、日本の天ぷらの味は絶対だせないよなぁ。

どうでもいいけど、オバマ氏が来たとき、寿司より天ぷらの方がよかったのではないかな???
なんでも、アメリカ人は握りより巻物好きだから、握りの良さは分からないと思うわ。


それにしても、仙台に来て初めて(家のごはん以外で)心から美味しいと思った天ぷら蕎麦でした。

仙台に来ることがありましたら、ぜひお試しください~。



0 件のコメント: