2/03/2009

Go California!

2009年、ロサンゼルスはスポーツの街として
がんばるらしいです。

アイススケーティングのホストやったり、
http://www.isuworlds2009.com/

WORLD BASEBALL CLASSICの最終戦会場であったり
http://web.worldbaseballclassic.com/index.jsp



超〜〜〜財政難のカリフォルニアが微妙に盛り上がりそうです。

どちらもダウンタウンにあるステープルズセンターとドジャースタジアムが
会場となります。

密かに盛り上がっているダウンタウン。



そういえば、州の財政難は相当酷いらしく、
今年のTax Returnも支払いが遅れるとか。
まあ、State Taxって戻ってくる額も微々たるものだからいいけど。。。

郵便局もこのままでは土曜日休業になるかもらしいです。
まあ、郵便局のサービスが減らされても文句は言えないか。
ここ何年も個人的に郵便出すことほとんどない上に、
毎月の光熱費の支払いも全部Online Bankingでやってるからね。


しかし、毎日毎日耳にするニュースはどこかの会社が倒産しただとか、
サービスがなくなるだとか、雇用率が悪い、株価が暴落した、
解雇されて一家自殺など暗くなるニュースばかり。

その一方、会社の前の新築高級コンドではオークションが毎週末行われていて、
お金持ちはまだまだいるのだなーとびっくりしたり。

アメリカって、資本主義って大丈夫なのかな???


オバマ大統領も大きなことできなさそうだし。

新大統領で盛り上がるかなと思ったけど、
経済にはなんら影響がなかったっぽい。


今日は私的に嫌なことが2つありました。

一つは自分に対して、もう一つは同僚の件で。。。。

でも、下を向いていても時間が無駄なので、前進あるのみです。

そして嫌なことが2つあったけど良いことが4つあったと
思っていたいです。

1)いつもより早く起きられた
2)化粧のノリがよかった
3)人材の手配完了
4)いくつかの案件スムーズに流れた

うん。
他人からしたら分け分からない小さな幸せだけど、
良かったこと考えている時って気分が良い。


話がだいぶごちゃごちゃしてしまったけど、
ようは
カリフォルニア、がんばろう!
アメリカ、がんばろう!
私、がんばろう!

を言いたかったのです(;´▽`A``

0 件のコメント: