2/22/2009

オスカーナイト

今日は1日ふわふわした感じでした。
それでも、家でゴロゴロしていては逆に体に良くないと思い、
久々に買い物へ行きました。

ぼーっとしながらIKEAやFresh & Easyなんかへ行き、
食材をゲット。

今晩はオスカーがあったので、家でゆっくり
豆乳グラタンを作ってみました。


マーマー美味しかった。
でもやっぱり、あれだね、
野菜のみだから、なんかひと味たりないね。
シーフードでもいれたらよかったかな。



今年のオスカーはなかなか良かったです。
演出もよかったし、受賞者も興味ある人が多かったし。

キース・レジャーやケイト・ウィンスレットの受賞は感動したな。
ケイト・ウィンスレットはゴールデングローブ賞で主演、助演と2冠も取って、
まさに今年はケイトの年だったのではないでしょうか。

日本勢もなかなかだったよね。外国映画賞もとったし、
ショートフィルム?かなんかの人も日本人だった。

ところで、最優秀主演男優賞は逃したものの、
ノミネートされていたミッキー・ローク。
昔はかっこいい人のイメージだったのだけど。
かなり風貌変わったね。
というか、まだ俳優やってたんだって感じだけど。

昔はだらだら長いってイメージだったアカデミー賞も、
こじんまりして、良い感じで終わりました。

あ〜明日からまた仕事かぁ。

先週はちょっとストレスが多かったから。
今週は問題なく進んで欲しいです。

そいえば、今日Ikeaで花瓶を買ってきたので
やっと部屋にお花を飾れました。
ピンクのチューリップ。
超かわいいのぉ。

お部屋が華やいだ感じになりました。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も~~~
今年のアカデミー賞はすごく楽しかったと思いました♪
いつもは途中で飽きてしまうのに、今年は気づいたら最後まで見てました!
やっぱりオスカーナイトはこうでなくちゃね。

そしてLacutieちゃんのグラタンとっても美味しそう~~~☆
最近、クリームとかチーズ系にはまってるので目が釘付けでした。
(^-^*

LACUTIE さんのコメント...

アカデミー賞良かったよね。
演出が凄い良かった。

グラタン、チーズ買い忘れてチーズ入ってないんだ(;´▽`A``
チーズあったらもっと美味しかったと思う。
完全ビーガングラタンになってしまったよ。