2/24/2009

今日も一日が始まる

月曜日はまさに戦場だね。

昨日なんかはお昼もとれずに走り回っていました。
でも、ふと足を止めると、
一人空回してるかなって。。。。

マイペースで淡々と仕事をしている人。
もちろんがんばって仕事している人。

各自いろいろですが、
焦ってテンパっているのは私だけかと。

もっとズッシリ、構えている、懐の広いオトナになりたいものです。

でも、焦るなっていわれても焦るよね。

クライアントに頭下げて案件もってきてくれる営業。
私たちに期待してくれるクライアント。

良い物出したい。なるべく要望に応えたい。

でもなかなかその思いを受け取ってくれない人に
ヤキモキしてしまい、悲しくなる。

がんばって、がんばってて言っても
そういう人には絶対伝わらないし。


仕事に対する温度差が確実にあるって分かるけど、
私はちょっと周りに期待すぎていたのかな???

みんなそんなものなのかな??


でもたまにドラマとかでいるでしょ。
熱血の新人社員が、つまずきながらも突進して成長していくっての。

私はただね、「一生懸命」が好きなだけなの。
それだけ。

でも自分の「空回」は確実に良くないわけで、
何かこう、みんなが一緒にがんばってくれる方向へ
導いて行かないといけないわけです。

0 件のコメント: