2/04/2009

人間は忘れるもの

嫌なことがあると、しばらくはそのことが頭から離れない時ってある。
でも1年後、2年後、3年後、時が経てばその嫌な気持ちは忘れている。

それどころか、「あの頃は良かった」って過去の楽しかったこと、
小さな幸せの記憶ばかりが溜まって行く。

結局、人間の脳って嫌なことは忘れ、
良いことは更に美化されて記憶に残る

のかもしれないね。


だから今ちょっと嫌なことあっても
気にしないんだ。

だって1年後の今は記憶の中からもなくなっているだろうから。。。。


って、

そんな嫌なことは特にないけど。

ただちょっと、買い物をしていて思い出したの。
昔のちょっとした、ほんの些細な幸せを。

あの頃に戻りたいとは思わないけど、
悪くもなかったって。

ふとそんなことを思った2月の夜でした。

0 件のコメント: