2/26/2009

自己啓発

最近、意識して本を読むようにしています。
小説から自己啓発まで。
日本語、英語なんでも読みます。

やっぱり本は人生の教科書ですよね。

今は「いつもうまくいく人の成功法則」っての読んでます。

何気なく本屋で見かけて、パラパラっとめくった一文に目がとまりました。

『来る日も来る日も重圧で押しつぶされそうになる仕事に、
あなたは従事したことがあるだろうか?』

どんな本なのかも分からなかったけど即効買ってしまったのです。

今まさしくそんな状況だったので。。。。

内容は、
いつも、常日頃私が思っていることが書いてありました。

再確認したという感じ。


ポジティブな人の近くにいてポジティブになる

これ、本当そうなんだよね。

ネガティブな意見を言う人の周りにいると、
自分自身も暗くなってしまう。

体調悪いが口癖の私も、ドリームキラー。反省すべき点も多い。



自分をつねに明るく清らかにしておこう。
人は自分という窓を通して世界を見るのだから。

バーナード・ショー(イギリスのノーベル賞作家)

0 件のコメント: