12/26/2008

年相応

年齢よりも若く見られたい。

っていうのは年取ればほとんどの女性がそう思うのではないでしょうか。


でも、男性に負けず劣らず働く女性にとって若く見られすぎるのはやや不利。


だから、年相応に見られるように努力してきました。

かわいいものが大好きだったけど、
いくら何でも30代の女がキティちゃんって騒ぐのもうざいので、
キティちゃんは20代で卒業。

キラキラ、ピンク系も好きだったけど、
小物や携帯などはなるべくシンプルでシックな色を選ぶように。

もちろん服装、髪型、メイクなども落ち着いた感じを心がけていました。
(これに関してはただ単に面倒なので何もしなくなったと言った方が正しいけど)

その結果、
見た目は何となく年相応に見られるようになってきましたが、
話し方や考え方などは、実年齢よりも上に思われることが多々あります。

以前も、
電話とメールでしかやり取りしたことなかったクライアントさんに実際会ったら、

想像していた方はもっと年配の人かと思っていました

と凄くびっくりされて、
喜んでいいのか、悲しくなるべきなのか微妙でした。


自分自身はまだまだあまちゃんで子供だぜっと思うのですが、
意外に外面は大人びてしっかり対応してるみたいです。

と、ものは言いようですが、

悪く言えば、

ただ単に

おばちゃん??

( ̄^ ̄;)ウーン

微妙だ。


まあ、

30代って若すぎず、かといって年取りすぎでもなく
なかなか良い年代だよね。

このまま

永遠の30代を目指して
老化を食い止める努力をしたいです。


若さの秘訣は年下のボーイフレンドかなぁ。


そんな出会いないけどさぁΣ( ̄Д ̄; ) ガーン

0 件のコメント: