12/09/2008

らく。。。

今のアパートで気に入っている点。

それは何と言っても、

各階にランドリールームがあること。

へ、そんなことと思う人もいるかもしれないけど、大抵アパートの地下とか1階とかにランドリールームがある場合がほとんど。

昔住んでいたロングビーチのアパートなんて、15、6階建ての高層アパートだったのに、
地下駐車場にランドリールームが1つあるだけ。
もちろん、洗濯機&乾燥機の台数は20個くらいずらーと並んではいるけど、薄暗い地下の駐車場なんて車停めるだけでなるべく近寄りたくないくらい怖いのに、洗濯するためにわざわざ下りて行かないといけないなんて。。。

ああ、そういえば昔「ルームメート」??だったかなんかサイコの怖い映画があったけど、
それを彷彿させる怖い雰囲気が漂ってた。

そうじゃなくてもめんどくさがりの私が、洗濯物、洗剤一式、そして25¢コイン袋を抱えて下まで下りて行くときのめんどくささと言ったら。。。

しかも、しかも、
11階から地下まで誰にも会わずに行けるってことは大抵ないので、テロテロの部屋着、スッピン、起きがけのぐちゃぐちゃ頭姿で下りてくのは相当の勇気がいる。

まあ、100歩譲って、洗濯機にいれる時はまだなんとか気持ち的に許せるけど、更にめんどくささに輪がかかるのが、乾燥機に入れるためにもう一度戻らないといけないとき。

さらに悲劇は、「あ、もう乾燥終わってるかな」って思い下に下りて行くと、残り時間5分っていう表示がでていて、それで我慢できず開けて中を確認するとオモイっきり半乾きだった瞬間Σ(゚д゚|||)ガーン

でも、コインを持ってきていないので再度追加で乾燥できないときの悔しさっていうか、むなしさっていうか。。。。

ああ、思い出しただけでめんどくさい。


それが、今なんて、部屋でて約15歩くらいでランドリールームだよ。

しかも、時代は進化したのか、コインじゃないの。
プリペード式のカードになってるから、25¢コインをジャラジャラためる必要もない。
コインが足りなくて洗濯できないっていう悲劇もない。


この、あまりの楽さに、洗濯する回数も多い多い。


ああ、引っ越しして良かった。

0 件のコメント: