4/05/2008

E=MC² 試聴の感想。



一言で言えば、「捨て曲なし」のヒット曲集のようなアルバム。
前作「The Emancipaion of Mimi」がソウルフルなサウンドでどちらかと言えば、
日本では受けない感じだったけれど、E=MC2はもっと幅広いリスナーに受けそうな
POPとR&Bが上手くMixされた感じ。特に、13. Bye Byeはほとんどの人が好きな曲って言うと思う。

「Mimi」の曲は骨太で、力強い歌声で、やっぱりマライアはすごいって思ったけれど、
今回は歌声というより、いかに幅広い層に聴いてもらえるサウンドかってところがポイントっぽい。

昔のスーパーヒット曲を次々に発表していた頃のマライアが好きな人には絶対受けると思う。

それ以後のちょっとダウンした頃のマライアが好きな人は。。。。おそらく微妙か。
だから、私は最初にプレビューを聴いた時、「あれれ」って感じだった。(でもすぐに修正)

●今のところのお気に入り●
1. Migrate、2. Touch My Body、8. I'll Be Lovin' U Long Time、9. Last Kiss


●トラックリスト●
1. Migrate featuring T-Pain
2. Touch My Body
3. Cruise Control featuring Damian Marley
4. I Stay In Love
5. Side Effects featuring Young Jeezy
6. I'm That Chick
7. Love Story
8. I'll Be Lovin' U Long Time
9. Last Kiss
10. Thanx 4 Nothin'
11. O.O.C.
12. For The Record
13. Bye Bye
14. I Wish You Well

Make "Bye Bye" Mariah's 19th No.1!!



気が早いけど、多分、「1番」好きのアメリカ人は無理矢理でもマライアの20曲目のNO1を作ると思います。
(だってビートルズはイギリス人だから)。。。。

0 件のコメント: