4/24/2008

会社で転職先探し?

会社で転職サイトにアクセスして仕事探しする人の神経が信じられません。

そーいうの家でやってよ。

あなたが会社で遊んでいる間、私はすっごい忙しいのに。
あなたに振りたい仕事も、どうせとろとろやって納期までに仕上げてくれないから
私が全部背負うはめに。。。
責任感ゼロだし、仕上げても出来は素人並。
結局一から作るのと変わりないから、締め切りぎりぎりで私がすべて負担するはめになる。
給料泥棒と言われても仕方ないよね、そういう子。

この子を見ていて、仕事をもらえるってことはそれだけ上司に信頼されてるのだなって良く分かった。
以前の職場で、やたら仕事を振られた時があって、その時かなり納得いかなかったけど、
逆の立場になってよーく分かったよ

出来ない人には仕事は任せられんのよ。

キャリアアップの転職は応援してあげたいけど、
現在の職場でも力を発揮できずに転職したって上手く行くはずないよ。

無性に腹が立った今日一日でした。
なので、久々の愚痴愚痴です。読んでいて気分悪くなった方、ごめんちゃい。
せめて自分のブログだけでも愚痴言わせてください。

にしても、すっごく良い後輩が元気がなくてね。心配。
本当にいい子なだけに、辛いわー。
こーいう時は何も言わない方がいい。
きっとそうだ。

見えないところでフォローしてあげるね。

0 件のコメント: