4/16/2008

もちろん、日本でも売ってます。

ヨーロッパでのプロモーションに力をいれていたせいか、
日本でのセールスが思わしくないようです(って発売して1日しか経ってませんが。)
信じられないことに、E=MC2の日本での初日の売り上げが過去最低だったようです。

これって、前作のときも思ったけど、
日本のレコード会社のプロモーション下手じゃない???

はっきりいって、アメリカではテレビやイベント、ラジオ、雑誌などすごい出まくりですよ。
次のビルボートチャートでも1位ほぼ確定のようです。

まあ、Mimiのとき、激太りしたマライアさんに幻滅した日本のファンも多かったでしょうが、
今は昔のようにかなりスリムになりましたから。
ますますきれいになりましたから。。。


今、日本で人気ある海外ミュージシャンって誰なんだろう。。。。

ビヨンセ?

5 件のコメント:

sunshine さんのコメント...

日本ではあまりCMとかポスターとか見かけないよ。
LACutieちゃんが言うように完全にプロモ不足だね。
マライアはぽっちゃり時代の「うたばん」出演が日本国民には強烈だったかも。
中居君の倍以上あったからね。
名誉挽回のために来日してキャンペーンすれば
すぐにトップチャートにインすると思うよ!

ビヨンセは個人的にブームが終わった感があると思う。
ビヨンセの声や歌い方って好きだけど、
アルバムを通して聴くとすごく疲れるんだよね・・・

こちらではコルビーが凄く売れているみたい。
私も彼女の声が好き♪

ジャネット、やっと聴いたよ~。最近ずっとIPODを夫に奪われててさっ。
インパクトは無いものの、リラックスして聴けるいい曲ばかりだね!

sunshine さんのコメント...

何度も失礼~

遅ればせながら今朝初めてマライアのアルバムを聴いたよ!

感想は・・・    COOL!

I Stay In LoveやLast Kissはすぐに
ゴールデンタイムのドラマの主題歌に
採用されそうな予感^^

私的にはI'll Be Lovin' U Long Timeがお気に入り♪

これからかなりヘビロテで聴くと思いま~す!

lacutie さんのコメント...

ポップス、R&B、Hip Pop、レゲエなどなどいろんなジャンルてんこもりの
まさしく「ベストアルバム」っぽい作りで、イマイチまとまりにはかけるけど、最高にCoolだよね!!!

私もI'll Be Lovin' U Long Time大好き!
はじめてマライアのSomedayを聴いたときと似たような
清々しくて、気持ちいいサウンドだよね。

日本でのセールスが思わしくないのが残念で仕方ないよ。
全盛期の頃のマライアに戻ったのに。。。

来月には日本に行くらしいのでマライア人気も復活かな???

ところで、コルビーってだ〜れ?
聞いたことない。
すごい気になります!!!!

sunshine さんのコメント...

Colbie Caillatのアルバム"CoCo"のこと。
正式の発音だときっとカルビー?
でもそれでは日本ではポテチを連想させてしまうね^^
曲をチラッと聞けば「あぁ、これか」とすぐに分かると思うよ。

lacutie さんのコメント...

youtubeで早速聴いてみたよ。
知らなかった。初めて耳にした。。。
アメリカより日本の方がプシュされてるのかな?
ノラ・ジョーンズのようなしっとりした歌声だね。