6/07/2014

Me. I Am Mariah... The Elusive Chanteuse

日本滞在の話題が多すぎてすっかり紹介しておりませんでした
マライアさんのニューアルバム。


Me. I Am Mariah... The Elusive Chanteuse


先月27日に発売となりましたが、Preorderをitunesでしていましたので、
すんなりダウンロードできました。

ただ、発売前に全曲itunes radioで聞ける状態だったので、
正直あれはなんだったのかなと思いますが、
ストリーミング状態があまり良くなかったのでradioはほとんど真面目に聞けていませんでしたけど。

そしてダウンロード後もきちんとアルバムを聴く時間がなかったのですが、
今日バスの移動時によくよく聞いてみたのです。



やばすぎる。

このアルバム、めっちゃ良い~~~~~。

マライアさんのアルバムの中で、もしかするとベスト1かもしれないってくらいいいです。

曲もよければ、歌詞もよい。
アルバムを通しての流れもとても良い。

特にバラードが素晴らしいのですが、One More Tryって曲。
聞き覚えがある、と思ったら、そうです
あのジョージ・マイケルの名曲なんです。

これもマライアさんバージョンでめちゃくちゃいいです。
蘇った名曲ですね。

欲を言えば、スティービー・ワンダーのYou and Iもいつかカバーで出してほしいな。




しかし、このアルバム、セールスはまったくもってダメなようで、
これは非常に残念です。

とにかくマネージメントチームが悪すぎますね。
こんなにいいアルバムが埋もれてしまうのは悲しすぎる。

このことはマライアファンみんな言ってますよ。

本当いいい曲ばかりなんです。

その中でも私のお気に入りはHeavenlyって曲。

この歌詞が泣けて泣けて。
今の自分に特にジーンってくる曲なんだ。

やっぱりマライアさんの作詞能力は落ちていなかった。

あああ、みなさん、ぜひ聴く機会があればぜひ試聴してみてくださいね。
歌詞が本当に素敵ですから。

あ、それから、買うならぜったいデラックスバージョンで。
なんといってもお蔵入りしそうだったMary J BligeとのIt's a Wrapが入っていますから。
R. KellyとのBetcha Gon' Knowも良かったわ。


Me. I Am Mariah... The Elusive Chanteuse

1. Cry.
2. Faded
3. Dedicated (feat. Nas)
4. #Beautiful (feat. Miguel)
5. Thirsty
6. Make It Look Good
7. Youre Mine (Eternal)
8. You Dont Know What to Do (feat. Wale)
9. Supernatural
10. Meteorite
11. Camouflage
12. Money ($ * / ) [feat. Fabolous]
13. One More Try
14. Heavenly (No Ways Tired/Cant Give Up Now)
15. Me. I Am MariahThe Elusive Chanteuse
16. Its a Wrap (feat. Mary J. Blige)
17. Betcha Gon Know (feat. R. Kelly)

18. The Art of Letting Go









0 件のコメント: