6/09/2014

嬉しい!でも凹んだ日。

今日は早起きして重要な用事に臨みました。

大雨注意報が出ているここ数日ですが久しぶりにうっすら太陽が見えて、つかぬまのお天気日和となりとても嬉しかったです。

朝からテンション上がるよ!

天使さん、ありがとう。

結果を待たずして、全てうまく行くのを確信しました。

そして、その用事は1時間程で無事終了。

帰りの足取りが軽かったのは言うまでもありません。

昨晩は隣の部屋の韓国人がずーーーーっとおしゃべりしていて、そのヒソヒソ話が気になって気になって殆ど眠れませんでした。

寝不足ではあったのですが気分が良かったので銀座まで行こうと近場の駅に向かい階段を下りながらカバンの中のsuicaカードを出そうとしたその瞬間、悲劇が。



雨が降り出し地面が滑りやすくなっていたのでしょう。

つるんと右足がすべり、40の中年おばさんが見事階段をゴロゴロと転がり落ちて行きました。

痛いとかそんなことよりも、恥ずかしいとの思いが。。。

しかし、幸いにも周りには誰もおらず、取り敢えず平静を装って直ぐ立ち上がり歩き出しました。

次第にジンジンとぶつけたおでこと足が痛んできたので、銀座へ行くのは不安になり、結局ホテルへ戻りました。

色んな意味で安心したのと、寝ぼけていたので気が緩んだのだろうな。

おばさんの割りに行動は早く頭と鼻、腰を瞬時に守り軽傷で済みました。

頭と腰を痛めてたら、ホントやばかったな。

まあ無事で何より。

さあ、そろそろ帰国準備しないとな。





0 件のコメント: