1/06/2009

変わるリトル東京。

ここ数年のリトル東京の変化はすごいものがある。
この間まで建設中だったはずのアパートも次々に建ち、
すでに居住者がいるもよう。

新しいものがでれば、もちろん古いものもなくなる。

ということで、かねてから噂だったミツワマーケットががつぶれる?といと
ちょっと表現悪いけど、なくなるらしい。

去年韓国の超金持ちドクターにモールが買収されて、
韓国系マーケットもしくは米系マーケットに変わると噂されていたけど。
やっぱりなくなるんだね。

駐車が便利だったし、お刺身系が好きだったから
ニジヤやマルカイより行っていたのに。。。

韓国系マーケットでもいいけど、
米系だともっといいかな。
求む!Whole Foods or Fresh&Easy。

この2店舗どちらかがきてくれれば、かなりオシャレな街になると思う。
まあ、絶対ないけどね。


リトル東京とは名ばかりで、韓国/中国街化する中、
日系人も負けていなかった!!!ニュースを発見。

今、メトロライン建設中で1stとAlamedaに駅ができるんだけど、
その角の敷地にNikkei Centerというモールができるらしい。
日本の六本木ヒルズを手がけた建設会社も関わるとか。



40億かけて建設っていうけど、途中なくならないことを祈ります。
不況って言っても、こういう開発にはお金でるんだね。

そうそう、リトル東京の行きつけの薬局(韓国人経営)のところで
面白い話きいた。

私の住んでるアパートに10年以上前くらいに彼も住んでいたらしく、
その当時最上階のペントハウスにあのニコラス・ケイジが住んでいたのだって!!!

ええええ、ニコラスっていったら中世のお城系の大豪邸に住んでるイメージだったけど。
(実際ニコラス邸の前を見たことあったから)。

しかも、この間たまたまペントハウスに空きが出て問い合せの電話に
マネージャーが応えているのきいたら、家賃$2300くらいだったよ。

ニコラスがそんな値段で住むなんて。
10年前ならもっと安かっただろうし。


まあ、値段関係なくすっごい快適な場所だよなぁ。

0 件のコメント: