1/03/2009

チープカジュアル

相変わらず「風水」にはまっている私です。

おかげさまで、この年末年始家にある不要なゴミを一斉削除しましたので、
お部屋もとってもスリムになりました。

何にもないくらい閑散としている方が、掃除が楽。
且つ、見た目もきれい。

これからの私の部屋のポリシーは
「見た目何にもない部屋」です。


さて、
そんな風水で気になったのが、
洋服に関すること。

特に女性は身に付ける下着などはこまめに新しいものに
買い替えた方がいいようです。

下着を集めるのが趣味でものすごくたくさん持っている
と言っていた知り合いがいましたが、
風水的に言えば、もし身につける機会がない下着があれば
処分した方がいいのかもしれませんね。

とういうと、ローテンション的に3ヶ月タームで着回すとしても
数は少なくていいのかもしれません。

下着と同様に洋服も、3〜6ヶ月タームで着回し処分が
いいのでしょうね。(もちろんSalvation Armyへ全部寄付)
それくらいの短いタームだから、流行もある程度追えるので
風水的には「新しい出会い」をもたらすのに良いようです。

しかし上のような短いタームで服を買い替えるとなると、
必然的に安さ命になってきます。

安い=かわいい=おしゃれ

でおなじみなのがForever21

日本進出も決まったようですね。

そしてカジュアルだけど安いので結構お気に入りのOld Navy


この2つのショップ以外で私好みのプライス&デザインのお店を発見してしまいました。

Papaya Clothing


パパイヤクロージング???


なんて、ダサイ名前(;´▽`A``



サイト自体もかなりマイナーなデザイン(でもモデルはまとも)。


Forever21は韓国系らしいですが、Papayaも多分韓国系だと思います。
従業員全員韓国系でしたから。



いかにも韓国って感じのきれい目シャツ


ラフなシャツワンピ


ブーツもなかなか。
安いお店でも普通$50~80はするでしょう。


ちなみに私、この白バージョンのダウンをお買い上げしましたん♪




さて、気になる値段ですが、
平均$20くらいの恐ろしい程のチーププライス。

こんな値段で経営していけるのでしょうかぁ。。。。



つぶれないことを祈りつつ
今後もぜひ利用させてもらいます。

0 件のコメント: