1/16/2008

クレームおばちゃん

今年にはいってからついていない。

ハズレを引いてしまう確率たかし。


今日買った某日系フードメーカーのインスタントChow Mein。

米国向けに作られている品なので、
具材やスープの素が入っている袋が麺の下敷きになっているのは、まあ、お約束。
今日買ったシュリンプChow Meinも当然のように麺の下に袋がはいっていた。
カップの上部の蓋になるべき部分を「半分まで開けてください」の指示通りでは
どうやったって麺の下敷きになっている袋は取り出せない。

仕方なしに3/4くらいまで開けて、なんとか麺の下から袋を取り出す。

液体シーズニング、粉シーズニング、シュリンプの3袋があるべきなのに、
どこをどうみても2袋しか入っていない。

液体と粉のシーズニングだけ。

シュリンプが入っているべき袋がない!!!!!

まさか、麺の中にはいっているのかと乾燥麺を割ってみたが
残念ながら袋は見あたらない・・・。


えええ・・・・。

こんなことってあっていいのか。

Shrimp Chow Meinのメインであるshrimpが入っていないなんて。


怒り心頭だ。



先日の毒入り豆腐事件と同じように、
メーカーに抗議のメールを出しておいた。

すっかりクレームおばちゃんになってしまった。

こうやって人はおばちゃんになっていくのだ。

そう実感した日でもあった。

0 件のコメント: